忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
いよいよ臨月突入しました。

妊娠後期になったら「こんな症状に悩まされる」って一般的に言われたり、友人から聞いたことが
今のところ全く当てはまっていない私です。

・夜になると足がつる
・頻尿や尿漏れ
・便秘
・腰痛
・肩こり
・足の付け根が痛い
・夜寝れない
・貧血

何もなくて体調は絶好調。
ただ、一つだけ先生から注意されていること……


体 重 増 加


適正な体重増加は8キロ~12キロらしく、増えないのも増えすぎも注意とのこと。

私の体重は順調に増え続け、臨月に入ってついに+12キロ!!

目の前に迫ったクリスマス&年末年始。

こんなイベントで体重が増えない訳がない!

「今産まれるならいいけど、あと1ヶ月くらいあるからね。これ以上増えないように」

と先生からのプレッシャー(ーー;)

というわけで、毎日1時間のウォーキングを始めました。
もともと仕事も動きっぱなしだし、山登りも好きなので歩くことは苦じゃありません。

大きなお腹を抱えてでも、自分のペースで歩けば1時間歩いても全くしんどくないです。
むしろ、気分爽快。
一日引きこもっているよりはいいです。

ただ、師走なので天気が不安定で雨や雪が降ることも増えてきて、特に今年は早い寒波の到来で
すでに何度も積雪があったので、外に出られない日が続くと困りますね。
妊婦健診の度に体重測定がドキドキです。


前回のブログで書いた9ヶ月で前期破水した友人ですが、点滴や薬で対応して、破水後2週間以上入院していますが、まだ出産に至っていません。
陣痛が来ないので、できるだけ赤ちゃんをお腹の中にとどめようという方針みたいです。

入院の報告を聞いたときは、すぐにでも分娩っていう雰囲気でしたが、破水後2週間も維持できるものなんですね。
面会に行ってきましたが、羊水が減っているのでお腹も随分と小さくなり、胎動もあまり感じられないそうです。
とにかく、無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈るのみ。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.