忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達にMDラジカセの物色に付き合ってもらい、その後夕飯を食べてきました。
私が昨日まで使っていたMDウォークマンと全く同じものが売っていて、慣れているだけにやっぱり惹かれました(笑)。
3年前で一番新しいタイプのものだったので、当時結構な値段だったと思いますが、3年経った今でも少し安くなっている程度だったので、物としてはいい物なんだろうなと思います。
私があんなに酷使しなければ、もっともっと使えるものだったろうに・・・。

我が家は、もう15年来のカセットウォークマンがまだ現役です。
ウォークマンが初めて発売されて、すごくブームになった頃、弟がお年玉かなんかで購入したものを、今は私が保管中。
まだ使えるので、まずはこれを使ってラジオンズのレポートを作って、それからMDに保存することにしました。
あるものは有効活用しないとね。
今、このカセットウォークマンでレポート作成してますが、全く問題なし。

というわけで、今回はMDラジカセを購入しました。MDコンポも不調で、いつ壊れるかわからないし・・・。
ただ、欲しい色がなかったので取り寄せにしてもらいました。
後日配達です。

そして、今日は生まれて初めて○○を体験しました!(笑)。

友達と夕飯を済ませて帰る途中、突然警察官に止められたので、一瞬(一旦停止違反?スピード違反??シートベルトはしてるし・・・)と変な汗が出ました。
すると、
警官「飲酒検問でーす。免許証を見せてください」とのこと。

私(なんだ、飲酒検問か・・・。よかったー)と免許証提示。
警官「飲んでないよね?(笑顔)」
私「飲んでないよ~」
警官「じゃ、いいです」
私「え!?? はぁ~!って奴は?」
警官「いい匂いがしたらやってもらうけど、いい匂いしないんでね」
私「なんだー(がっかり)」

飲酒検問に初体験の私は、つ・い・に、あの『はぁ~~~!』って機械をさせられるのかと期待したのに、何もなくてがっかりでした。
お酒の匂いがしなかったらいいっていう基準はどうなの!?
それに、「飲んでないよね?」と聞かれて「飲んでま~す」なんて馬鹿な答えを返す人なんて、絶対いないでしょう。
飲酒検問って、そんなのでいいの??

しかも、何故か警官の人はタメ口。友達に「知り合い?」と聞かれたくらい、気安く話しかけてくるのです。なので、私もついそれに合わせてタメ口になってます(笑)。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
そうそう!
私も過去に一度飲酒検問に遭ったことがあります。
だけど、もぐちょさんと同じように質疑応答だけで終わっちゃいました。
ちょっと残念ですよね。。。

その装置って意外と高いらしいので、アルコール呑んでそうな雰囲気+呼気がしたときにどれくらいアルコール成分が体内にあるかを計るものみたいなのです。

一度使ってみたいという野望はあるんですけどね。。。
kinkan 2007-08-28(Tue)00:22:39 編集
COMMENT :
なるほど!
>kinちゃん
飲酒検問=アルコール測定機って思っていたので、かなり拍子抜けでしたよ。
まあベテラン警官の手にかかれば、雰囲気だけで飲酒かどうか判断できるのかもしれませんが、呼気がするとかろれつが回ってないとかまでなっていたら、相当量のアルコールを飲んでいるってことですよね。

ということは、『はぁ~!』という機械が体験できる=飲酒運転で捕まるっていうことですね(笑)。
もぐちょ 2007-08-30(Thu)23:16:36 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.