忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にラジオンズでぼやいていたように、毎週のレポートを作るために、この3年ほとんど毎日のようにフル回転していたMDウォークマン。
普通の人が使うのに比べると、尋常じゃない使用回数で酷使してきました。

これまでも調子が悪くなっていて、その度にバッテリーを一度出して、リセットし直すと使えるようになるということを繰り返してきました。
そうやって誤魔化しながら、早1年以上。

私の右腕となり、ラジオンズの為に尽くしてくれたMDウォークマンが、ついに殉死しました。
まったくMDを読み込まなくなってしまったのです。
買って3年しか経っていませんが、使用頻度からすると一般の3倍くらいに相当するのではないかと思います。そう思えば、3年×3倍=9年くらいは使った気分。

とりあえず電気屋に持って行って相談しようと思いますが、たぶん修理するより新しいのを買ったほうがいいと言われるでしょう。
実は、買って6年になるMDコンポも数年前から不調なので、どうせならMDラジカセタイプを買ってもいいかな・・・と思ったり。

4年前から録音しているラジオンズの放送も、LP4で録音したMDが25本を越えています。
いっそボイスレコーダータイプに録音してパソコンからデータ保存にするか、今までどおりMD録音にするか・・・悩むところです。
どのメディアにするかな・・・。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
聞くだけならiPodのようなメモリータイプでも良いと思うのですが、録音するとなるとやっぱりMDの方が便利ですね。


そんなもぐちょさんにオススメの一品がこれ!!

http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1

かなりマイナーな規格ですが良いですよ。
ちょっとMDとしては高めですが…
計算ドリル 2007-08-27(Mon)20:04:29 編集
COMMENT :
今日物色してきました
>計算ドリルさん
今日早速、電気屋に行って色々と物色してきましたよ。
お勧めのウォークマンも店頭で見ました!
ただ、その時はHi-MDの意味を知らず、普通のMDウォークマンだと思い、MDラジカセと同じくらいの値段ならMDラジカセの方がお得かな~と断念しました。
ネットで見ると、かなりいい機能が満載ですね。ちょっと選択誤ったかな・・・。

MDコンポも不調なので、今回はMDラジカセを購入しました。
ただ、希望のカラーがなかったので、取り寄せにしてもらいました。
もぐちょ 2007-08-27(Mon)23:18:11 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.