忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

町文化協会の研修旅行で、生野銀山、姫路城、円教寺、そうめんの里へ行きました。
雨が心配されていましたが、雨どころか晴れて、暑くて暑くて大変でした。
優雅に泳ぐ白鳥の、なんて涼しげなこと。
姫路城は近々改修工事に入るとかで、当分城内の公開はできなくなるそうです。
今回、中には入りませんでしたが。
スケジュールが結構ハードで、一箇所ごとの滞在時間があまりにも短くて、ちょっと物足りない感じでした。

特に、円教寺は、『ラストサムライ』の撮影場所だったらしく、敷地も広くて散策するにはいいところだったのに、参拝するだけの時間しかありませんでした。
また機会があれば行きたいですね。

しかし、今日の私はなんといっても昨日のブートキャンプ後遺症が大変でした。
全身が筋肉痛なんですが、特に2日連続して頑張ったスクワットのお陰で、太ももに力が入らない!!
バスの乗り降り、階段が地獄でした。
特に、和式トイレにしゃがもうなら、お年寄り並みに「どっこいしょ~!」「うんしょ~」と掛け声を出さないと、しゃがんだり立ったりできません。

お年寄りばかりの文化協会メンバーのなかで、今日は一番私がお年寄りっぽい動きになってました(笑)。
そして、バスで移動中はすきあらば眠りこけておりました。
バス酔いがあるので酔い止めを飲んだこと。朝からの差し入れの缶ビールを飲んだこと。しかも昨日のブートキャンプの疲れがあったこと。
眠くなる要素が盛りだくさん。
帰宅した後も、簡単に食事とお風呂を済ませて、お布団にレッツゴー!!
いつもより2時間近く早い就寝。そして爆睡・・・。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.