忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はこどもの日です。

もう何十年も縁遠かった日ですが、今年からは当分の間、年間行事の一つになりました。
我が家は田舎なので、鯉のぼりが上がりました。
じじばばが初孫なので、張り切って買ってくれました。

こうやって泳いでいるところを見ると気持ちいいですが、毎日上げたり下ろしたりがなかなか大変です。
風が強いと絡まったりして、下ろすのに四苦八苦。

でも、男の子にとって鯉のぼりというのはやはり特別なものだと思うので、今年はまだ息子は何もわからないけど、これからわかるようになったら喜んでくれるだろうと思って毎年頑張って上げないといけませんね。

ところで、先日「NARUTO祭り」に息子を連れて行ってきました。
午前と午後の二回、竹内順子さんと井上和彦さんのトークショーがありましたが、私は午後だけ参加しました。
暑いくらい天気もよくて、3ヶ月の息子も良い子で母に付き合ってくれました。
ただ、スピーカーの音量が大きかったので、子どもの耳にはよくないということで、ステージからは遠くのテントの中からほとんど見ていて、最後の方少しだけ近くで見ました。

タダで和彦さんを見られたことは満足でした。

先着100名のサインを求めて徹夜組が出たり、東京から来た人もいたようですが、イベント自体の宣伝が控えめだったので、思ったよりはお客さんが少なかったですね。
参加する方としては、混雑しなくてよかったですけど。

私は久しぶりに外でゆっくり過ごせて気持ちよかったし、会いたい人にもたくさん会えたので充実した日になりました。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.