忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知に住む友人夫婦が遊びに来ました。
で、持ってきてくれたお土産が、「じゃがりこ 手羽先味 東海地区限定」と「ドアラ」のお菓子。

東海地区の方、ドラゴンズファンの方すみません。私、ドアラくんを知りませんでしたm(_ _)m
友人に説明してもらって、へ~って感じ。
なんか今、すごい人気キャラになったらしいですね。

東海地区以外にお住まいで、私のようにドアラくん知らないわって方は、こちらの独占インタビューをご覧ください。


で、昨日の晩に、私の人生で決して忘れることがないだろう、愛と感動のドッキリ企画が起こったのです。
涙なしでは語れない感動物語ですよ。

拍手[0回]


仕事が終わって携帯を見ると、愛知の友人から不在着信とメールがあり、『聞きたいことがあるので、また電話します』と。
夕食を済ませて、『今晩は家にいるから、いつでも電話してね』と返信する。

20:30 着信あり。
友「聞きたいことがあるんだけど~、もぐちょの家に行くには、どこのインターで下りればいいの? サヨウ? ツヤマ?」

以前から、岡山に遊びに来たいと言っていた友人。
最寄のインターを聞いて遊びに来る予定を立てるつもりなのかと思い、
「サヨウじゃなくて、佐用(さよ)って読むんよ。しかも、佐用は兵庫県だから、岡山入ってない(笑)。一番近いインターは美作だけど~。湯郷温泉が有名だから、旅館もいっぱいあるしいいよ」と言うと、

友「わかった~。もうすぐ佐用だから、美作には21:15到着予定(ナビで表示)なんだけど、会ってくれる??」
私「ぇええええええっっ!??? いやだって、今日は日曜だし、明日は仕事じゃないの?」
友「もぐちょに会ったら、そのまますぐ帰るし、大丈夫。土曜日参観日だったから、月曜は代休だし。いっつもうちらは車中泊のキャンパーだから」(注:友人は教員です)
私「いやいやいや。って、ほんとに??」

もう大パニックの私。
普段から夫婦で車で遠出しては車中泊をして帰っているらしいのですが、なんつーか、パワフルな夫婦だこと・・・。
今回も、何も予定を立てずに、ただ私に会いに行くという目的だけの為に、愛知から岡山まで車を6時間走らせたとか。

私「いい大人が30にもなって、何やってんの?」

思わず怒ってしまいました。
わざわざ私に会いに来てくれたっていう気持ちは本当に嬉しかったです。
でも、折角来てくれるなら、ちゃんとおもてなししたかったし、少しくらいゆっくりしてほしかった。
日々の過酷な教員業務と主婦業の中で、ほとんど自分の時間が取れないから、ゆっくり旅行なんてできないのはわかっているけど、とんぼ帰りなんて寂しすぎる。

かなり無謀な計画とはいえ、私への愛と行動力には感服いたしました。
それにしても、「もぐちょに会いに行きたい」っていう友人について来てくれたご主人がすごいです。
無謀に見える行動ですが、ご主人の支えあっての成功ですね。
このご主人が本当にいい人なんですよ~~。羨ましいくらいラブラブだしvv

結局、ファミレスで深夜2:30まで話が盛り上がり、私は帰宅したのが3:00で8:00に起床して出勤。
かなり疲れが残って朦朧としながら仕事してました(汗)。

パワフル夫婦はその後、道の駅で車中泊し、せっかくここまで来たから~と翌日は境港の水木しげるロードを満喫して、また愛知までの長旅をして帰ったようです。帰りは8時間以上かかったんじゃないかなぁ。
どんだけパワフルなんですかね!?

人生で忘れられない衝撃の日でしたね。


 

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.