忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSで放送している「彩雲国物語」で、以前声優インタビューがあったと友人に聞き、見逃したことが非常に残念でしたが、今回はちゃんと録画しましたよv
「彩雲国物語」自体はちゃんと見たことがないんですが(最初見ようとしましたが、世界観に入れなかった・・・)、声優さんは豪華ですもんね。

で、インタビューに登場したのは関さんと緑川さん。
アニメに関するインタビューをこういう形でテレビ放映するなんて、なかなかない機会ですもんね。
ローカル番組でもなく、アニメ情報番組でもなく、衛星劇場で!!
なんて素晴らしいんでしょう、衛星アニメ劇場。
本当にグッジョブです。
主要都市の放送局も入らず、ケーブルテレビもなく、WOWWOWもない地方人にとって衛星アニメ劇場って、ある種救世主な気がします。
子どもの頃は、衛星アニメ劇場が毎日の楽しみでしたよー。

そして、来週一週間はアニメ映画を毎夜のように放映しますよね。
これは毎夜チェックしなくてはなりません。
早速明日は「劇場版 テニスの王子様」です!
直くんが出演しているのにまだ見ていないので、録画必須で見たいと思います。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
衛星放送、あなどれない!
地上波以外の放送局はありますが、「契約したけど、結局見る時間がなかった」と言う理由でWOWWOWもスカパーもすべて契約解除してしまいました。年に何回かは見たい番組を放送してたりするんですけどね。
「彩雲国物語」は小説の挿絵、コミックは大好き漫画家さんが手がけていたので興味はあったのですがそこまで投資できず、放置してました。でも、新聞に「チャングム等の韓流ドラマの好きな年配に人気の”彩雲国物語”」の記事がおもしろくて、最近ちょこちょこっと古本屋で立ち読みしています。
声優さん関係なしでとてもおもしろそうな作品ですよ。
世界観がファンタジーですから、細かい設定を知りたいならやはり、小説を読むべきかと。
卯月 加奈 2008-01-23(Wed)00:32:00 編集
COMMENT :
CMで中断されないのも衛星放送のよさ
>加奈姉
私もWOWWOWやスカパーはいいなと思うことはままあるけど、契約しても絶対に見る時間がないとわかりきっているので、契約できません。
仕事をやめて家に籠もらない限り、元は取れませんよね(笑)。
「彩雲国物語」は人気もあるみたいだし、しっかりと世界観を理解すれば楽しめる作品だと思います。
世界観がしっかりしているファンタジーは、やはり原作から入らないとアニメだけでは理解できないことって多いですよね。
もぐちょ 2008-01-24(Thu)23:04:04 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.