忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を辞めた途端に、我が家の電化製品が次々に故障してます(;_;)

この金欠の身に降りかかる災難…ナゼ。

まず、炊飯器が故障。
ちゃんといつものようにセットしているのに、べちゃべちゃで芯のあるまっずいご飯しか炊けなくなりました。
ハンゴウで炊いて失敗したみたい。
まだ3年ちょっとしか使ってないのに…。
割と値段がいいやつ買ったのに…。ショック…。
今買いなおす余裕はないので、旦那が一人暮らしの時に使ってた、アナログな炊飯器(18年間使用済…)を
使っています。
18年前のアナログ炊飯器なのに、ちゃんと炊けやがる!!

なんで私の3年もののデジタル炊飯器が壊れるんじゃい!!
納得いかん。

次に、DVDプレーヤーのHDDが故障。
こいつも3年ちょっとしか使ってないのに、半年くらい前から時々フリーズしたり不調な時があったんですが、
ごまかしごまかし使っていたら、ついに再生も録画もできなくなり、
『HDDに異常が検出されました』とのメッセージ。
こうなると、初期化するしかないようで。。

とりあえずは初期化して使えるようになったけど、どれくらい持つだろうか…。
DVDにダビングしたかった番組が消える羽目になりました…。ショック…。

あとはMDコンポ。
こちらは10年以上使ってて、すでにMDが読み取り不可で故障していたけど、ラジオンズ専用のラジオメインでずっと使っていました。
たまにCDも聴いていましたが、先日CDを入れたら、本体から出てこなくなりました(;_;)
まぁ、こっちは長いあいだ使ったので、諦められますけどね。

次は何が故障するんだろうか…。

やはり、最近不調な旦那のパソコンか?
今は一人一台使っているけど、どちらかのパソコンが壊れたら、一台を兼用するしかないだろうなぁ。
一人一台買う余裕なんて、とてもないし。

データやブックマークの整理をしておかないと。
見られるとまずいものがあるかもしれない…。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.