忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
こんばんは。

つわりが始まって約3週間。毎日毎日毎日気持ち悪くて吐きそうな生活に、段々と嫌気がさしてきました。

ひたすら溜息をついていたり、

「ちくしょー!!なんでこんなに気持ち悪いんじゃ~~~!!」と突如叫んでみたり、

イライラしてひたすら食べてみたり、

情緒不安定です。

つわりはだいたい2種類あるようで、吐いて吐いて食べられないつわりと、ひたすら食べるつわりだそうです。
私の場合は完全に後者ですね。
食べている時だけ、心の平穏が訪れます(笑)。

だけど、お腹の子はただ今3センチほど。
必要な栄養分はごくわずか。
今、ひたすら食べたとしても、私の皮下脂肪になるだけです…(-_-;)

イライラして食べたくなった時はこんにゃくゼリーを食べたり、飴を舐めたり、水分でごまかしたりしてますが、
やっぱりついついご飯を食べすぎ傾向です。

で、何が悲しいって、周囲の人があまり心配してくれないこと。
まぁ、病気じゃないんで、対処法がなく何もできないんですが。
出産を経験したおばさま方が言うには、

「あー、つわりは仕方ないわよ」
「時期なものだから、そのうち治るって」

だそうです。

母親にも「つわりは、そんなもんそんなもん」と言われて終わり。

不思議なことに、うちの職場で産休育休を取った同年代の子はみんな口を揃えて

「つわりはなかった」とか言うし。なぜ??

つわりを経験することは絶対にない旦那は、さすがに心配してくれて家事を色々やってくれるので、
それだけが救いですかね。

ともかくも、一日も早く治まってほしいです。
メンタルが厳しいです。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.