忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠3カ月に入り、つわりまっただ中です。おえっぷ。

私は毎月の生理がきっちりきっちりな人なので、あれ??と思ったのが早くて、病院でわかったのが5週目(2カ月入ったばかり)でした。
調子よく仕事もしていましたが、先週2回の不正出血があり、切迫流産(流産しやすい状態)で自宅安静となってしまいました。
職場に報告すると1週間お休みするように言われたので、今月中はおうちでゴロゴロ生活してます。

でも、つわりが結構しんどくて、ゴロゴロっていうよりもオエオエ生活です(+_+)

ずーっと車酔いしている気分。
吐くまではいかないけど、常に吐きそう。。
何してても吐きそう。
でも、最低限の家事はしなきゃだし、ご飯も自分で作らないといけないし。

妊婦の70%が経験するという「つわり」ですが、なんでつわりなんであるんだろうか。
偶然にも、同じ職場に妊娠4カ月の人がいますが、全くつわりもなく、しんどいこともなく、バリバリ仕事をしています。
羨ましすぎるぜ…。

一日のほとんどムカムカしていますが、少しやわらいだり、すごく強くなったりします。

一般的に、空腹になると吐き気が強まると言われていますが、私の場合はそれに加えて、眠たくなったり疲れたなと感じるとと吐き気が強くなります。

お腹が満たされ、眠気もなく疲れていない時が楽な状態。
今がそんな感じなので、ブログを書けています。

でも、考えてみれば、

空腹になる→胎児のためにご飯を食べなさい。

疲れる→胎児のために休みなさい。

眠い→胎児のために十分睡眠をとりなさい。

という、体のサインなのかな?と思えば、つわりも必要なものなのかもしれません。

まぁ、個人差があるので、食べ物を受け付けなかったり、食べても吐いてしまったりという人もいるので、一概には言えませんけど。
私の場合は、吐き気が強い時は体のサインだと思うようにしています。

そんな感じなので、ブログの更新もさらにのんびり~になっちゃいますね。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
のんびりしましょ~
つわりに戦う妊婦がここにも!
7か月になりますが、空腹になると気持ち悪くなってガツガツ食べてしまいます。
個人差があるのでつわりと上手に付き合っていくしかないですね~
赤ちゃんが成長してる証なので頑張りましょ~
卯月加奈 2012-05-29(Tue)17:56:13 編集
RES : Re:のんびりしましょ~
つわりはしんどいと聞いていましたが、聞くのと体感するのとはやっぱり違うね。
戦うって言葉が合っているかも。病気じゃないから。

>赤ちゃんが成長してる証なので頑張りましょ~

母親からも同じことを言われました。
お互い、安産目指して頑張ろうね。
2012-05-30 09:36
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.