忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P1030160-2.jpg

P1030162.JPG

これが寛さんお勧めの「ASAHI GRILL」です。

思いっきり漢字で「朝日」と書いてあるので、日本人か日系人が経営しているのかと思い、普通に日本語で店員さんに話しかけたら、まったく通じなかったという(笑)。

スープの中にテール肉がごろごろっと入ってて、それを右のたれにつけて食べるわけです。
たれは生姜醤油。
あと、とんぶりの白米がついてきます。

左におじいさん3人組が食べていたので、その食べ方を見てまねて食べました。
おじいさんは流ちょうな英語でしゃべってましたが、見た目は日系人で、はしも上手に使ってました。

このお店は定食やどんぶり物が多くて、お客さんは上手にはしで食べていたので、やっぱり日系人が経営されているのかな?
お客さんも日系人か日本人が多い雰囲気でした。
でも、メニューは日本語表示じゃないし、日本語は通じません(笑)。

このスープを食べると妊娠するそうなので、ご注意を。(大ウソ)
ハネムーンベイビーを望んでいる方は、是非行ってくださいね。(冗談です)

ハワイのレストランはアメリカンサイズなので、どこも量がすごかった!!
毎回満腹でしたね。

直くんが言ってたABCストアの「スパムむすび」は結局食べることができませんでした。
小腹がすくことがなかったので…(-_-;)

ハワイの地ビールがおいしかったので、ホテルで飲もうと思ってABCストアで買おうとしたら、

『お酒の購入は40歳未満に見える方は、身分証の提示が必要です』

ということで、その時パスポート持ってなくて買えなかったという。。

『40歳未満に見える方は』っていうのが不思議ですよね!?

40歳になってなくても、40歳以上に見えたらオッケーで、40歳超えてても40歳未満に見えたら駄目って。

しかも、なぜ40歳??

そのラインがわからん。

レストランでは普通にビールを頼んでも飲めたのに、買えるのは40歳以上って??

私たち夫婦はどっちも40歳になってないから、40歳未満に見えたなら正解ですけどね。

でも、30歳とうに過ぎてる年になって、お酒が買えないとは……。
びっくり過ぎました。

勝手な妄想ですが、もし直くんが40歳すぎても、ハワイのABCストアでビールを買おうとしたら、身分証の提示を求められるんでは?と思ってしまいました。
若く見られるって損ね(笑)。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
デジャブ?w
4月1日ではありませんし、今度は本当なんですよね?w
もぐちょさんがママになられるなんて・・・なんか不思議な
気がします。
改めて、おめでとうございます☆
ボクは子供が好きなので羨ましーです。
ハワイも羨ましー。

にしても、40才で線引きって・・・ナゾですね。
じゃんがあ 2012-05-28(Mon)23:49:35 編集
RES : Re:デジャブ?w
マチリンやリスナーが散々エイプリルフールネタに使っていたからか、実際に寛さんの周りでもあったのか、デジャブを感じたみたいですが、私は今回のは本当です(笑)。

私も子供は好きで、子供は欲しいと思っていましたが、実際妊娠するとなんだか不思議な感じです。
つわりで気持ち悪いだけで、母親の自覚はまだ少ないです…。

ハワイは本当にお勧めですよ!
2012-05-30 09:33
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.