忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段は子どもが来ない時間帯の習字教室で、静かに書道をしていますが、たまに子どもたちに混ざって練習したり、はたまた先生がお忙しい時にはお手伝いで子どもの指導補助をしたりします。
私なんて、まだまだ子どもに教えられるレベルではないんですが、将来的には師範免許を取りたいと思っているので、勉強にはなります。

で、子どもたちの会話を聞いていると、本当に楽しいです。
話をしないで真剣に習字の練習をしている子もいれば、手よりも友達としゃべる方が忙しい子もいて(笑)。
かくゆう私も中学生までは、友達としゃべるほうが忙しくて、よく先生に叱られていたもんです。
おしゃべりに夢中の中学生の会話に耳を傾けていると、やはり最近流行りの言葉の羅列ですねー。
お互いに指でつつきあいをしながら、「あ、ライー」「あ、ライー」と言っていたり、「そんなの関係ねぇ」と言っていたり。
「それってKYだよ~」なんてのもありました。

実際KYっていう言葉が使われているのを聞くと、本当に流行っているんだなと思いました。
実は、ちょい姉がKYという言葉を使っていたときは、(本当にそれ、流行ってるの?)って半信半疑だったんですよ。
「空気読めない」がどうして「KY」になるのか。私にはただ疑問でしたし。

はっきり言って流行ものに弱い私は、ラジオンズで知ることが多いです。
時事ネタとか流行ものはラジオンズで勉強させてもらいます(笑)。そういう意味で、本当に教養番組なんですよ、私にとって。
レポートやってて、知らない言葉はどうしても調べますからね。
ラジオンズを聴き始めてから、本当に色々なことを知ることができたなと思います。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
この番組はいい物だ(ぉ
こんばんは。

私の場合は、ラジオンズに投稿を始めて、
教養や、時事ネタもそうなのですが、
何かネタになるような事は無いかなって、いろんな事に興味を持てるようになった気がしますね。

関心のある事しか、興味を持って見る事ができなかった事が多かったんですが、いろいろな事を少しは関心を持って見るように心掛ける事ができるようになりましたよ(僅かですけどね)
ラジオンズは自己啓発にいい番組(違

でも、ありぽんではくだらないネタが多くて、ごめんなさいww

それでは~



ゲットレディ 2008-02-20(Wed)00:09:34 編集
COMMENT :
ネタ探しはもはや習慣
>ゲットレディさん
こんばんは。
確かに、私も普段からネタになるようなものはないかな~とアンテナ張っている部分があるので、とてもよくわかります。
他のリスナーさんのネタを聞いて、その発想力に刺激されたりすることも度々ですしね。
教養力もさることながら、どこからその発想が?っていつも感服いたします。

結構くだらないネタや単純なネタのほうが、万人ウケしやすい気がします(笑)。
私は好きですけどね~。
もぐちょ 2008-02-21(Thu)23:12:56 編集
COMMENT :
なぜか面白い方向へ…
2月2日OAで、まさか「豆まき」から名前改名っぽいネタになってちょっと爆笑(〃^∇^)o_彡☆今月は、ありぽん総没の危機が(汗)一応10本送信…明日が楽しみです(笑)
ピカっち 2008-02-22(Fri)02:38:23 編集
COMMENT :
普通でも面白い番組です
>ピカっちさん
今回は採用されていましたね。おめでとうございます。
10本のネタを送っても、採用されない時は採用されないですからね。
たとえ総ボツでも挫けてはいけません。
もぐちょ 2008-02-26(Tue)23:01:48 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.