忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

初めて「はとバス」に乗りましたー。
両親の東京観光に付き合うなら、これしかないでしょう(笑)。
今回は東京半日コースというので、午後から夕方にかけて、皇居と浅草と東京タワーというベタな名所めぐりでした。
季節的に寒い時期なので、定期コースしかないんですよね。春とか秋とかなら、もっと季節にあったコースがあるみたいですが。

それでも、天気がすごくよくて意外に楽しめました。ガイドさんが案内してくださるので、わかりやすいしよかったです。
観光コースだけあって、お客さんは外国人が多かったです。青い瞳の欧米人もいらっしゃいましたが、やはりアジア人が多かったですね。
中国とか韓国とか。言葉が区別つかないんですが、とにかく日本語でない言葉が飛び交っておりました。

コースでよかったのが東京タワー。実は初めて東京タワーに上りました。
行った時間がちょうど夕暮れ時で、明かりの点きはじめた街並みと、赤く染まった夕焼けに富士山が浮き出ていて、本当に綺麗でした。
それから徐々に薄闇から夜景へと変化していく景色が絶景でしたね。
タワー内のカフェで日暮れを見ながらビールを一杯・・・なんて極上ですよね。
今回ビールは飲めませんでしたが、またここで夕暮れを見たいです。
日没の東京タワー、お勧めです。ロマンティックですよ~。

で、早めの夕飯をすませてホテルに着いたので、ロードショーの『デスノート』を見る気満々でしたが、続々と親族一同がチェックインし、当然のように親族大宴会開催!!
冠婚葬祭、こういう時でないと遠くにいる親族と会うことはないですからね。
久々の再会に花が咲きました。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.