忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が書道をしているということで、友人がわざわざ書道漫画の「とめはねっ!」をプレゼントしてくれました。
自分で買おうと思っていたのですが、まだ買っていなかったので、ナイスタイミング!

早速読みました。2巻まで。

今まで書道漫画って読んだことがなかったので、新鮮ですね。そして驚きました。
少年向け漫画だからでしょうが、スポ魂のストーリー展開なんですよ。
書道がスポ魂になるという発想が皆無だった私には、本当に目からうろこでした。

高校や大学の書道部だと団体競技的なものもあるのでしょうが、私はそういう経験がないので、書道の団体戦という発想自体がびっくりでした。

スポ魂ストーリーの中にも書の専門的な知識が入っていたり、色々な作品も入っていたりと、とても楽しく読めました。
個人的には、書の作品募集というところに惹かれましたね(笑)。
自分の作品を送って、採用されたら漫画の中で登場するらしいです。
私も何か応募しようかなと真剣に悩みました(笑)。

話は変わりますが、職場の今年最後の行事「クリスマス・忘年会」の看板書きも結局請け負ってしまいました。
本音は書きたくはない。けど、嫌だ嫌だとぐずって逃れられるわけでもないので、もう腹をくくることに決めました。
書いてやりますよ、ええ、書きますとも!

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
仕事、早!
プレゼントしたのは1巻だけ。2巻からはすごく面白い展開になるので(”母”の話が私はお気に入り)「2巻もプレゼントしたらよかった~」と後悔したのですが・・え?2巻、もう買っちゃったの(笑)投稿作品募集に関しては絶対に喰いついてくると思ってました。友達との合作を送るもの楽しいかもね。ってか、ラジオンズをテーマにした書道作品が見たいかも。ラジオンズXで3人とも書道をやってみたいとか、やっていたとかそういう話題があったような・・・
卯月 加奈 2007-12-20(Thu)01:48:44 編集
COMMENT :
すぐに続きが見たい人
>加奈姉
プレゼントありがとう!!楽しませてもらいました。
で、やっぱり読み始めると続きが気になるじゃないですか(笑)。
家から一番近くの小さな本屋さんでも置いてあったので、即買いしましたよ。
こんなところにも置いてあるとは、なかなかメジャーな作品なんですね。
私は「助さん格さん こらしめてやりなさい」が大好きv
作品募集、本気で考えようかな(笑)。
ラジオンズをテーマにした作品ですかー。楽しそうですね!! 検討してみます。
もぐちょ 2007-12-22(Sat)22:17:52 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.