忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご存知の方はおわかりですね。
これが「喫茶マウンテン」の季節限定人気メニューの「甘口いちごスパ」でーす。
甘口スパシリーズはどれも興味があったのですが、やっぱり限定に負けました(笑)。
一言で言えば、いちごパフェを食べている感じ。とにかく甘いです。でも、いちごの酸味がおいしい。そしてキウイがグッジョブ!
私は結構好きです。でも、冷めると悲劇的。温かいうちが賞味期限。

「甘口小倉抹茶スパ」「甘口メロンスパ」「しるこスパ」は運ばれているのを目にすることはできました。



こちらは「サボテンピラフ」です。意味不明のネーミングに惹かれて注文しましたが、それなりに普通のチャーハンでした。
緑の物体がサボテンのようですが、最後までそれが何かはわかりませんでした(笑)。ピーマンでもないし、一体なんだったんでしょうか。
大きなにんにくがゴロゴロ入っていたり、トマトがドカッと入っていたり、何かスパイスのようなものがきいていて、色々な味が楽しめます(笑)。



そして、ほぼ1時間後にみごと完食~!!
友人と2人で行きましたが、7割私が食べました(笑)。友人はあまりの衝撃で食欲減退した様子。
私は前日の夜から食事を控えめにし、朝食は抜いて、万全の戦闘態勢でしたからね。以外にすんなり食べられました。どちらも苦手な味ではなかったし。
でも今回少しだけ、大食いの技術がわかった気がしました。

①かなりの空腹状態であること
②味わうことはせず、淡々と食べる
③できるだけ止まらずに食べ続ける
④違う味の料理を交互に食べる

これができれば、マウンテンの登頂回数は多くなると思いますよ。
特に④
いちごスパだけか、サボテンピラフだけだったら絶対に完食できなかったと思います。甘さに飽きたらスパイスのピラフを食べ、スパイスに飽きたら甘いパスタを食べるというのが結構持久力を発揮できます。

その後、私は休憩の為に「アメリカンコーヒー」を頼みました。強敵の「ストロングコーヒー」に戦いを挑む体力が残っていなかったので。
友人は「黒ざくろジュース」を頼みました。飲んで一言。
「これ、カキ氷のシロップじゃん」
らしいです。

友人が隣の席の人が食べているメニューは一体何かと興味津々で、ずっと私に実況してくれました(笑)。
巨大な鉢の中にあんこが敷き詰められていて、その上にパインの缶詰。
その隣の方は、相当な時間ずっとあんこばかり食べていたようです。あんこの下が何かわかりませんが。
あんこの上にパイン。一体何のメニューだったんでしょう?

店内は集団のお客さんがやっぱり多くて、写真撮影やビデオ撮影が多かったですね。周りのお客さんに運ばれてきた料理を見たり、食べている様子を観察するのは、かーなーり楽しかったです。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
登頂レポありがと~
富士山登頂とわ違う意味の登頂レポにとても楽しませてもらいまいした。
名古屋の朝メニューの定番は小倉トーストとか甘いモノが挟んでいることですよね
大食いの技術を伝授してくれてありがとう!
いつかマウンテンを登頂してみたい!
おもしろいレポ、ありがと~
卯月 加奈 2007-12-17(Mon)01:51:45 編集
COMMENT :
一見の価値あり
>加奈姉
大食いするかどうかはさておき、あの異色のメニューは一見の価値ありって感じですよ。
周囲のお客さんを観察するのも、かなり楽しいし。
知らないお客さん同士でもお互いの料理の写真を撮りあったりして、なんかアットホームなところもよかったです。
私もまた絶対行きたいなと思わせられましたよ。
その見た目と味を楽しむことができる人と行くことをお勧めします。
冗談の通じない人は厳しいかも・・・。
もぐちょ 2007-12-19(Wed)15:15:37 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.