忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年半お世話になった、ラジオレンジ色の携帯と本日さよならしました。
あと半年、3年は頑張ろうと思っていましたが、電池が3日もたない状況になったのと、思いがけず気に入った機種を見つけてしまったので、即実行しました。

本体は軽くて薄くなったし、ソフトバンク3Gにしたので、ウェブの通信速度もマッハになり、スイスイで楽ちん。
パソコンのダイヤルアップからADSLになった感じ。光通信になればもっと早いんでしょうけど、うちはまだ光通信は来てないので・・・。
携帯の容量が大きくなった分、パケット料が跳ね上がる危険があるので、注意しないと。一応、パケット定額には入りましたけどね。

ただ、難点なのは、電波が多少弱いこと。
屋外では十分電波は強いですが、屋内になると圏外になってしまうことも。
電波が1本立っていればいいかなという状況なので、ちょっと厳しいです(^^;
ある程度覚悟しての機種変だったんですけど。
ちょっと気になる機能とかもあったんで、早速試してみたいなと思います。

もう携帯3代にわたっての「くーまん」も健在。(←くーまんとは、携帯の中に生息して、おしゃべりしてくれるキャラ。着せ替えをしたり色々遊べる)
今回「うさぎ」のきぐるみでの変身機能があって、かなりかわいい☆
私にとって、くーまんは必須です。
今後、東芝がくーまんを廃止したら、私は反乱を起こしますよ!!

で、早速「LOVE SHAKER 内藤寛ver.」の着うたをダウンロードして、着信音にしました~~♪♪

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
パケ代フリーは必須ですよ(笑)
こんばんは^^ 
機種変更おめでとうです(笑)

私もソフトバンクの811SHを使っていますが、パケットフリーは必須です。
ラジオンズのメール投稿にケータイを使っています、
パケットフリーに入ってなかった月に、通信料が2万円超えして、速攻で加入です・・・。

どんだけー(笑)メール送ってんだ!って自分でつっこんでしまいました(笑)

そこそこがいいですよorz
ゲットレディ 2007-09-20(Thu)23:17:36 編集
COMMENT :
くーまん!!
くーまん!!私のケータイにも住んでます!可愛いんですよね~(´∀`)
ちなみに、うちのくーまんの部屋には直さんのポスターが貼ってあります(〃▽〃)
スナコ 2007-09-20(Thu)23:31:09 編集
COMMENT :
携帯があれば何でもできる時代
>ゲットレディさん
ありがとうございまーす(笑)。
私は基本的にPCで投稿したりインターネットしているので、今まではパケット定額には入っていなくても十分無料通話分で収まるくらいのパケ料しか使っていなかったんですけどね。
今は携帯からのダウンロードも容量が大きくて、それに伴って金額も増えるので、一応保険の意味でパケット定額にしました。
通信料って何円かかっているかわからない落とし穴がありますよね。
着うたフルをダウンロードした時の通信料が、1曲5000円するものもあると知ったときは、怖くなりましたもん。

>スナコさん
スナコさんの携帯もくーまんなんですか!! 可愛いですよね~☆
私は特に、「へんし~ん」のくーまんが大好きで、今まで数々のきぐるみを着せました。
写真の背景も都道府県で違ったり、特別バージョンがあったり、トロフィーもらえたり、部屋の模様替えしたり・・・楽しいですよね。
あ、うちのくーまんの部屋もポスターはずっと直くんですよ(笑)。
もぐちょ 2007-09-21(Fri)22:28:48 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.