忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学の同級生6人でプチ同窓会をしました。
お盆で帰省する人もいるので、そういう人にも声をかけましたが、結局地元にいる子ばかりになりました。
でも、結婚している人とはなかなか普段会えないので、こういう集まりって貴重です。

未婚と既婚のトークが入り乱れ、まさに三十路トークが大炸裂!!
20代の頃ならできないようなトーク満載で、楽しかったです。

結婚できない切実未婚グループは、当然恋愛トーク炸裂。

Aちゃん「この年になったらさー、ハゲかデブくらしか残ってないじゃん。ぶっちゃけ、ハゲとデブどっちが許せる?」
私「う~ん、程度によるかなー」
Aちゃん「究極ハゲと究極デブ」
私「100キロオーバーのデブってすごい食べるじゃん。ご飯作るのが大変そう。やたら汗かくしー、病気にもなりやすいから、ハゲかな?」
Yちゃん「でも、デブはやせる可能性あるけど、ハゲは治んないでしょ」
Bちゃん「いやいや、今はかぶりものでいくらでも修正できるよ」
私「それなら、年下狙いがいいんじゃない? 年上好きの男って多いよ。25~6はいいよ!結婚願望はないかもしれないけど」
Aちゃん「男って何歳くらいで結婚したいのかな?」
私「30くらいじゃない?」
Aちゃん「25歳の人と付き合って、30になるまで待ってたら、私の年が大変なことになるからね。25の子が30になるまでは待てないなぁ」
私「早く結婚したいなら、年上になるか」
Aちゃん「そうすると、40歳とかじゃないといないよね。適当な年代は売れちゃってて」
私(だから、ハゲかデブかの究極の選択ってわけか・・・)

当然、ハゲてもなくデブでもない40代の素敵な男性ってたくさんいると思いますが、田舎の現実ってこんなもんです。
町主催のお見合いパーティも毎年のように開催されてますが、あんまりうまくいってないみたいです。
町の職員になぜか聞いてみると、
「女の子は普通なんだけどねー、男の人がレベル低すぎで・・・」
ってことらしい。

結婚したいのにできない未婚者の悩みも切実ですが、子どもが欲しいのにできない既婚者の悩みってのも切実ですよね。
不妊治療している子の話も色々考えさせられましたよ。
望まない妊娠をする人もいれば、妊娠したくてもできない人もいて。人生ってうまくいかないものですね。
人それぞれに、人生には超えていかなければいけない壁があるってことですかね。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.