忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと無理して強行スケジュールでした。

朝6:30に起床して、車で2時間かけて某映画館へ。
そこで8/8~「幼獣マメシバ」を上映しているのですvv しかも1日3回・・・頑張るなぁ、岡山。
一回目10:00~の上映を見るために9:30についたら、すでに映画館の外に行列が!!

(え?みんな直くんファン?)と一瞬ファンの勝手な思い込みが炸裂(笑)。
だって、若い人が多かったしー。
でも、どういう目的で「幼獣マメシバ」を観に来たんだろう、と気になってしまいました。

私はドラマのほうはまだ見ていないので、先入観なく見れて楽しかったです。
佐藤二朗さんは好きな役者さんなので、やっぱりこの方はすごいなーと思いました。
思わず泣きそうになった場面もあり、あとは色々~と自分の中でツボ満載でしたね。

あ。昨日の夕食が二郎の部屋であんなことに・・・。ある意味うらやましいカモ・・・。


で、その後カレー屋さんに連れて行ってもらいました。
夏にカレーって美味しいですよね!!
私、なんといってもカレー大好き。
実家では食卓によく登場しましたが、一人暮らしではあんまりカレーは作りません。
というわけでカレーが食べたいの~とリクエスト。

なんか今回のでカレースイッチが入ったので、これから事あるごとに「カレー」「カレー」言ってそう(笑)。
スパイスのきいた激辛いカレーも好きですが、フルーティな甘~いカレーも好きです。

そうえいば、近くの居酒屋さんで食べたカレー味のゴーヤチャンプルーがめっちゃおいしかったのを思い出しました。
ゴーヤチャンプルーにカレー粉が入ってるんです。
ゴーヤがなったら自分で作ろうっと!!


腹ごしらえした後は女の子の買い物をどっさりして、早々に帰路。
毎年見に行っている、地元の水中花火に行きました。
今年は天気が良くて、空の星がすんごく綺麗に見えました。
で、夜空の星と花火と水面の水中花火を満喫しているところへ、なんと流れ星~☆

ドラマで出てくるようなCGさながらのはっきりとしたなが~い流れ星が、花火の横をすーっと降りていったんです。
思わず会場にいたお客さんからも歓声が。

「うわ~~~~流れ星っ!!!」

流れ星の後は、しばらくざわつきが収まらなかったくらい、そこにいたほとんどの人が感動してました。
そういう私もすごく感動しちゃいましたよ。
今までちょっとの流れ星しか見たことがなかったので、あんなにはっきりしたのを見れて嬉しかったです。
○○流星群っていうのは見に行ったことがないので、今度そういう機会があったらちゃんと見に行ってみたいなと思いました。
あんな素敵なものなら、わざわざ見る価値はあるかと。

今年は皆既日食も見れたし、素敵な流れ星も見れたし、いい夏だったな~。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.