忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは昼間に自宅でパジャマ姿で布団の中にいる、またはくつろいでいる時に来客があった時はどうしますか?

①居留守を使う
②急いで着替えて出る
③そのまま出る

私は夜勤の日や休みの日の午前中は寝ていたり、パジャマでゴロゴロしていることが多いです。
そんな時に来客または、宅配便があることがまれにあります。
大抵は居留守を使います。
明らかな訪問販売や、私以外への客だった場合は100%居留守。
迷うのが宅配便の時。
別に居留守使っても荷物は置いて帰ってくれると思うので、まだ布団の中にいるときは居留守使う時もあります。
2階の自室にいるときは、返事だけしておいて、急いで着替えて下りるということもあります。

が、今日はついにやってしまいました。パジャマ対応(笑)。
運悪く、起床したばかりでパジャマのまま1階の台所をウロウロしていた時に宅配便が来ました。
今までなら居留守を使うのですが、テレビをつけていたので、明らかにいるのがバレバレ。
着替えるのに2階にあがるには玄関を通らないといけないし、どうしよう・・・。

(宅配便のお兄さんだって、パジャマ対応されたことくらいあるだろう)
と勝手に開き直り、「こんな格好ですみません」とパジャマで出るという愚行に出た私。
大概はおじさんが配達員のことが多いのに、今回は若いお兄さんで、しかも私の格好にドン引き。
「す、すみません」と慌てて荷物を置いて玄関から出て行ってしまいました。
そして、「サインは(僕が)書いておきましょうか?」と。
もうパジャマで出てしまった私は逃げも隠れもできないので、「別にいいです」とサイン。
その間も玄関の外で待機するお兄さん。(かなり恥ずかしい様子)
受領証を受け取り、そそくさと帰っていかれました。
なんだか私のほうが罪悪感にさいなまれました。
宅配のお兄さん、ごめんなさい。私がセクハラですよね。

パジャマ対応とは、自分が恥ずかしくなくても相手にセクハラ行為になると、初めて知った30歳。

テレビでは浅越ゴエさんの『30代女性はコンパという言葉を極端に嫌がり、お食事会と言うそうです』という台詞に妙に納得。

そして自殺者は30代が一番多い、病んでいる人が多いらしいアラウンド30。

『無理な恋愛』の35歳主人公に驚愕したラストの展開。

今夜どうなる~??『ラストフレンズ』

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
不慣れ?
配達業経験者ですけど、パジャマはまだ際どくないレベルでしたよ。
パジャマなだけで配達員がドン引きするってのはまず考えられないっす(笑)
senmu。 2008-06-19(Thu)22:47:52 編集
COMMENT :
各家庭のパジャマ姿
私の寝巻き姿は 着古した服やジャージだったりするので「いかにもパジャマ、ナイティ」な服装ではないのでそのまま対応します。でもブラは着けてないのでタオルを肩からかけるか、エプロンを付けるようにします。なにかと悩みが多いらしいアラウンド30.とりあえず、私はギリギリアラウンド30の年齢みたいで安心。
卯月 加奈 2008-06-20(Fri)00:06:54 編集
COMMENT :
家庭を垣間見る配達員
>senmu。さん
やっぱりパジャマで応対する人っていますよね!
っていうか、際どいレベルって・・・(笑)。
配達員さんも、色々なことに遭遇するんですね。

たぶん、私が応対した配達員さんは若かったし、経験も浅かったのかもしれません。かなーり慌てふためいてましたから(笑)。
初々しいお兄さんにイケナイことをしてしまいました(反省)。

>加奈姉
私はジャージやTシャツの時とパジャマの時とが色々なんですよ。ジャージやTシャツなら迷うことなく対応するんですけどね、今回は思いっきりパジャマだったんで(笑)。
でも、自宅でノーブラは当たり前。いつもノーブラ対応ですけど、そういうところまで配達員さんはわかるのかな?
もぐちょ 2008-06-23(Mon)22:31:46 編集
COMMENT :
他人の日常に解け込む
続けていいのかずいぶん悩みましたが、続けます(笑)

答えを言うと「わかるときはわかる」で。
接客なので出てきた相手の様子は瞬時に見てましたよ。

で、パジャマって結局完成形なんですよ。
だからしっかりした服の部類に入るほうです。
部屋着よりも、外着で中途半端な状態で家にいられるほうがよっぽど危険ですよ(笑)
senmu。 2008-06-29(Sun)14:48:04 編集
COMMENT :
無防備になりがち
>senmu。さん
やっぱりわかるものはわかっちゃうんですね(笑)。
パジャマが完成形っていう発想が配達員経験者って感じですね。
普通はそういう発想はできませんから。
色々~と中途半端は服装の方もいらっしゃるってことですね。
わりと配達員さんには無防備になりがちかも。
もぐちょ 2008-07-03(Thu)22:42:13 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.