忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『三十路記念オタクツアーin大阪』決行!!

①まんだらけ グランドカオス店(心斎橋)のMother Cafe
 通称「お母さん喫茶」。
 一応25歳以上のお母さん(ウエイトレス)がお世話してくれます。この日はいませんでしたが、一人長男設定のウエイターさんがいるとか!!
 そして、忙しい時はコスプレ店員さんが助っ人に来るらしい。この日はテニプリコスの方が来てました。
 奥が深いぜ、お母さん喫茶!
 
 普通な喫茶スペースですが、お母さんたちはとっても優しい。しかも、色々と話しかけてくれます。普通に嬉しいです。
 店内を物色して周るとやはり疲れるので、こういう癒し系喫茶を作るという発想はグッジョブです。ちょっとお茶してまた買い物へ~ってできるのはかなりいいです。
 メニューも豊富で、ハーブティも揃っていました。すごい。
 お昼頃に行ったのですが、「お母さん手作りおにぎり」が大好評でした。私は別のものを食べましたが(笑)。

②アメリカ村 甲賀流のたこ焼き
 直くんがいっつも宣伝している割に、今まで食べたことがなかったので、やっと口にすることが出来ました。
 さすがに大人気で、結構な行列でしたよ。

③アメリカ村 gouk
 店内のカウンターに『hm3』での直くんのページがどどーんと開かれていました。
 それを見ていたら、店員さんに「直純さんファンですか?」と聞かれ、満面の笑顔で「はいっ」と答えてしまいました・・・。
 すると、hm3の企画で直くんが大阪に来た時にこちらにも寄られたそうで、その時の裏話をちょこっとしてくださいました。お得でした(笑)。

④メイドパブ
 大阪初上陸の執事喫茶に行く予定が、閉店してしまったので(再開する予定みたいですが・・・)風俗店扱いのお店を初体験。
 メイドさんは客一人に一人ずつ付いてくれるは、ローテーションで入れ替わり立ち替わりするは、まさにキャバクラ風味。
 そして、ネオロマンサーなメイドさんやコスプレイヤーなメイドさんと大盛り上がり。
 時間の感覚も金銭感覚もなくなる恐ろしい場所でした・・・。
 浦島太郎が竜宮城へ行った時の気分みたいな。まさに、鯛やひらめの舞踊り~って感じで。いや、メイドさんが踊るわけではないけど。
 女ばかりで来店したので、かなり珍しいと言われました(笑)。通常ご主人様(男性客)はメイドさんへのお触りは禁止ですが、お嬢さま(女性客)はオッケーな感じでした(笑)。しかも、お嬢さまへのサービスが結構よいです。
 女でも楽しいんだから、男だったらそりゃあ楽しいでしょうよ、うん。私が男なら、絶対に普通のキャバクラじゃなくてメイドパブかメイドキャバクラに行くな~。

⑤まんだらけ 梅田店
 今回初めて行ったわけではありませんが、初めての体験をしました。
 同人誌売り場にステージがあって、そこでコスプレ店員さんがアニソンを何曲も熱唱していた!!
 いつもこんなことしてるんですか?私は初めて目にしましたよ・・・。
 しかも、ステージで歌うだけあって、カラオケもうまいし。
 ステージ下では親衛隊並みに振りつけしたり口づさみながら聞いてるお客さんいるし。(歌っている歌手のファンなのか、店員さんのファンなのかが気になるところ)
 結構知っている曲を歌っていたので(しかも古いやつ)、つい私も聞き入って拍手しちゃいました。でも、この企画はなかなかいいと思う~。楽しかったし。

⑥ぶっちぎり寿司
 ネオロマンサーなら知る人ぞ知る、ぶっちぎられる場所。
 今回は初めてランチでぶっちぎられました(笑)。お昼から贅沢にビールと一緒に~。
 大阪に行ったらはずせない場所になってきてます(笑)。

以上のようなすんばらしいツアーを堪能しました。
道に迷ってホテルになかなかたどり着けなかったという失態さえなければ、100点満点だったんですけどねー。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
歌手気分
梅田まんだらけのステージカラオケは面白いですよね。
今はあるかどうかわかりませんが
千円以上のお買い物をしたらお客がステージで
カラオケができる券を発行してくれました。
会社のオタク先輩に見守られて歌ってしまいましたよ~
超時空要塞マクロスのリン・ミンメイの曲を・・
20年くらい前のアニソンなので注目度は低かった。
梅田は女装コスプレヤ‐さんがいるのでびびります。
卯月 加奈 2008-06-13(Fri)22:30:05 編集
COMMENT :
そんなサービスが・・・
>加奈姉
コスプレ店員さんのステージカラオケは以前からあったんですね。
それにしても・・・

>千円以上のお買い物をしたらお客がステージで
カラオケができる券を発行してくれました。

それはすごい・・・。
そして歌った加奈姉もかなりすごい・・・。
ちょっとした度胸試しですねー(笑)。私なら歌うかなぁ?・・・うーん。その時にならないとわかりませんね。楽しそうとは思いますが。
もぐちょ 2008-06-14(Sat)00:17:00 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.