忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、土砂降りの中、奈良の東大寺と奈良国立博物館で年に一度公開の「正倉院展」へ行ってきました。

よく西日本では修学旅行で京都・奈良というコースがありますが、私は大仏様はまだ見たことがなかったので、楽しみにして行きました。

個人の旅行ではなくって、町内の文化サークル(私は書道会所属)が合同で年に一度、研修旅行があるんですよ。
で、今年は正倉院展へ行こうということで。

しかし、天候は最悪。
しかも、年に一度の公開とあって、ものすごい人!!!
私たちは団体入場でスムーズに入場できましたが、一般のお客さんは入場待ちで30分。
会場内も人混みで、展示品を見るのもやっとな感じでした。

さらに、車酔いのひどい私は、奈良までバスで3時間半ということで、酔い止め薬を飲んでいったら、ものすごい眠くって。
酔い止めって、本当に眠くなるんですよねー。

正倉院展を見ながら半分寝てました。

人間、いざとなれば立っても寝れます。

そんなこんなでちょっと残念な旅行になりました。

で、その雨の東大寺と、近くの紅葉狩りスポットに行ったときの写真をアップしているので、関心のあるかたはどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/mogutyo/

また新しく写真ブログを作りました。
以前のは使いにくくって。

これから、時々写真をアップしていこうかなと。

古いデジカメなので、ありきたりな写真しか撮れませんけど、写真撮るのは好きなんですよ。
一眼レフとか憧れますけどね~。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.