忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と岩盤浴+マッサージ+ランチ→買い物→カラオケ
という、実に濃密な休日を過ごしました。

で、ランチ中に眼鏡の話になり、私は眼鏡じゃないほうがいいって周りから言われることが多いけど、ドライアイでコンタクトはしんどいから、1日だけなら使い捨てコンタクトを使ってもいいけど、普段は絶対に眼鏡じゃないと駄目と言うと、

「だったら、もっとかわいいおしゃれ眼鏡にしたらいいじゃん」と友人。

「でも、私は超ド近眼で、フレーム選びの時に度が入ってない眼鏡を試着してみても自分の顔がよく見えなくて、どれがいいかわかんなくて困るんよ」と私。

(*私の裸眼は左右とも0.06です。両目でも検査版の一番上の大きなところが見えません)

「じゃあ、私に似合うかわいいフレームを見立ててよ」と友人にお願いして眼鏡屋さんへ。
今使っている眼鏡しかないので、予備と外出用にもう一個くらいあってもいいかな?とは思っていたし、自分に似合う眼鏡を見立ててもらえるならいいかな~と。

で、眼鏡屋さんで片っ端から試着。

しかし、友人の反応は…

「あ、いいんじゃない?」

「それでもいいよ」

「どっちもいいよ」

「悪くないよ」

「普通」


で、どれがよかったのよ!??


「うーん、これとかいいんじゃない?」


ほんとに?これ??

「そういう人、いるよ」

じゃなくって!かわいい??

「かわいいか?って聞かれたら、ちょっと違う。イメチェンにはなるけど」

かわいく見える眼鏡を選んでくれるって言ったじゃん!
合コンに行って、『あー、メガネっ子可愛い』って思われるようなの選んでよ!!

と、大声で力説していたら、横で店員のお姉さんが必死に笑いをこらえてる顔してました。

いいけどさ、別に。私が店員さんでも笑うと思うし。

眼鏡の自分って好きじゃないから、眼鏡の自分を好きになれるようなフレームがあったらいいなと期待してたけど、やはり安物ではありませんでした。
もしかしたら、自分に一番似合うフレームをオーダーメイドとかならあるのかもしれないけど。

友人の結論。
「やっぱり眼鏡をしないほうがいい」

最終手段はレーシックですかね?


そういえば視力検査をしたら、1年前よりも右目だけがすごく悪くなってました。
どこまで加速するんですか、私の近眼は。
目に悪いことをしてる自覚はあるんですけどねー…。
もう少し労らないと駄目ですかね。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.