忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、母親が私の婚活に熱を入れてまして、正直困っております。

現在あまり結婚願望のない私と、結婚させたい母との温度差がすごいです。

で、伯父や伯母にいろいろ話しを持ちかけたらしく、従兄弟の幼なじみに会えとしつこくしつこく電話や話をしてくるものだから、うっとおしくなって渋々会うことにしました。

というか、会う前に写真と釣書を見たいとお願いしたけど、「今の時代だから、堅いのは…」とかって従兄弟が拒否ったとか。
ちっ、写真見て断ろうと思ったのに。

で、会ってきました。


顔は一度見たら忘れないだろう的なインパクト顔でした。
お笑い芸人『バナナマン』の日村さんにそっくり……。

いや、そこまで言っては失礼だろうって心の中で思ってましたが、ドラマ『マイガール』を見たら、やっぱり似すぎてるって思いました。
芸人としての日村さんは面白いし、結構好きですが、リアルに身近にいるのはやっぱりちょっと…(汗)。

で、話をしてみたら、これがもう不快発言オンパレードな訳ですよ。はい。
顔がどうのっていう以前に、もう絶対に無理!!ってタイプでした。

一番極めつけの発言が、

「5年前につきあってた子が君と同じ名前で~、その子とカラオケに行って~、なんたら~、かんたら~」

初対面で、何故に昔の彼女とのデートの話を聞かされにゃならんのじゃあ!?

しかも、私と同じ名前とか関係ないし!!!

だからなんなのさ!!!

とブチ切れたかったわけですが、従兄弟の幼なじみってことで、伯父伯母もよく知ってるってことで、ここは大人になって我慢しましたが、完全にブチ切れましたね。

ちなみに35歳の人でした。


後日、従兄弟から電話があり、どうだった?と。

私「う~………ん」(もう何も言葉が出てこない)

従兄弟「生理的に受け付けないタイプとかいるからね~」

(あんたもわかってんなら、最初から紹介すんなよ~。でも、生理的に受け付けないとか言っていいわけ?)

私「生理的に受け付けない……とか~はないかもしれないけど、私には合わないかな~」

従兄弟「向こうはまた会いたいって言ってるけど、断っておくね」

私「(もう絶対に会いたくないんですけど~)…はい」


で、母からも「会ったんでしょ?」と電話がかかってきたので、

「お母さんが見ても、絶対に嫌じゃ~~っていうような人だったよ!!」と言っておきました。

それで察した母は、「あ…そうなん」と、それ以上何も聞いてきませんでした。

ちなみにうちの母、私に負けないくらいの面食いなんで。
人の顔を見て、「お母さん、こんなの嫌~」とか平気で言い放ちますから。
その遺伝子を継いだ私も、それなりにってやつです(笑)。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.