忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務の関係上、運よく3連休が取れて、意気揚々と東京へ出発。
しかし、最近私が上京すると決まって雨が降る。
今回もまた雨の予報。
私はだいたい晴れ女ですが、東へ行くと雨女になるとか??
あまり降らないことを祈っていましたが、いつの間にやら台風発生。
前日まで台風のタの字もなかったのに、何故いきなり台風??
もうわけわかりません。
雨女どころか、嵐を呼んじゃいました(笑)。

初めて「八の坊」に行ったのも雨でした。
というわけで、八の坊4度目の来店~。
開店早々に行ったにもかかわらず、もうお客さんがいらっしゃいました。
しかも、私の後も次々にお客さんが来られて、席が埋まるほど。
雨なのに、流行っていましたよ。
お客さんが多いのに、店主さんの方から色々話しかけてくださいました。
どうも私の顔に見覚えがあった様子(笑)。

店主さん「昨日も群馬から2人来ましたよ」
私 「私は岡山からです」
店主さん「!わざわざ?」
私 「いえ・・・」←ついでですみません(笑)。
店主さん「今日帰るんですか?」
私 「いえ、さっき来ました」
店主さん「1泊?」
私 「2泊です」
店主さん「イベントか何か?高橋さんのライブ??」
私 「いえ・・・、個人的な旅行です」

ラジオンズリスナーが遠方から来るのは、何か(ネオロマ系の)イベントか、直くんのライブのついでであることが多いことは、よくご承知みたいですね。
やはり皆さん、イベントやライブの前後に複数で寄ることが多いみたいです。
なので、12月30日に中野で直くんのライブがあるので、また地方のリスナーが寄ると思いますと店主さんにお伝えしました(笑)。
すると、12月30日は21時までの営業で、31日~1月3日まではお休みするそうです。
30日のライブ後だと、もう閉店している可能性がありますので、もし行かれるという方はご注意ください。
本当は年越しラーメンをしてほしいという要望もあるらしいのですが、年末年始はやっぱりお休みしたいということらしいです。

またまた手帳に色々書いて、帰ろうとすると店主さんに呼び止められ、缶ジュースをいただきました。
「遠いところから来て頂いたので」と。
ほかのお客さんもいらしたので、なんだか申し訳なくって。
でも、遠慮なくいただきました(笑)。

その後、原宿のあたりをフラ~っとして、goukに立ち寄ったりして時間を潰し、一休憩に寄ったのが青山の「Cafe Madu」。
大分前ですが、ちょい姉がお勧めと言っていたカフェです。
紅茶とプリンをいただいて、とってもおいしかったです。
お隣は雑貨屋さんにもなっていて、色々物色もしました。

で、ラジオンズでお馴染みの寛さんご用達のカシータも同じ青山で、このカフェと目と鼻の先でした。
さすがにカシータは一人で入れませんでしたが(苦笑)、外観だけ堪能しました。
その後雨脚がひどくなってきたので、友人との待ち合わせまでネットカフェで時間を潰しました。

東京在住の友人に1年ちょっとぶり?に再会して、居酒屋で話が盛り上がり、気がつけば3時間経過。どんだけ!?(笑)。
でも、久しぶりに会えて楽しかったです。色んな話ができたし。
宿に着いたら午前様でした・・・。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
八の坊さん、やっぱり年末年始はお休みなんですね・・・。知らなかったら絶対行ってました^^;ありがとうございます☆私はまだ行けていないのです~(><。)!何とかして行きたいです。
スナコ 2007-11-01(Thu)19:58:57 編集
COMMENT :
12月30日ランチは殺到?
>スナコさん
店主さんも「年越しラーメンやってみたいけど、こういう時でないと休めないから」とおっしゃっていて、本当にそうだなと思いましたよ。
やっぱりみんなが休みの時は休みたいですよね。
私は盆正月なしの仕事ですが、本音は休みたいです(笑)。
八の坊さんは逃げませんから、きっと行ける機会がありますよ!
もぐちょ 2007-11-03(Sat)08:22:38 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.