忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前よりずーっと行きたいと思っていた「劇団すごろく」の本公演を観に行きました。
劇団の演劇を見るのは久しぶりで、しかも、劇団すごろくはどんな雰囲気の公演なのか緊張して行きましたが、公演前の注意事項が面白すぎて、その時点で緊張もほぐれました(笑)。

公演中に周囲に迷惑行為をした「松●保●被告 ●●歳」の裁判仕立てになっていて、裁判長が阿笠博士でした(爆笑)。

すごろくの公演は春と秋にあるらしく、秋は演劇にプラスして「歌と踊りのグランドショー」が併演になっていたので、とってもお得でしたv
公演前の説明によると、「歌と踊りのグランドショー」では、自由に紙テープとおひねりを投げ入れてもよく、役者さんに直接ぶつけてオッケーなのは、すごろくのみだそうです(笑)。
紙テープは会場内で劇団員さんが「2個で100円。12個で500円。初めての方も2個と言わず12個いかがですか~」と売り歩いておられます。
私は初めてのことで、うまく紙テープを投げられるか不安だったので、今回は様子見でやめようと思っていたのですが、一緒に行った人がすかさず12個ご購入。
で、私にも渡されました。
席は真ん中あたりだったため、ステージまで若干遠く、紙テープが届くか微妙な感じ。

今回の演劇は時代劇だったので、ちょっと硬いかなと思っていましたが、そこはやはり笑いも忘れずで楽しかったです。かなり笑わせてもらいました!
ストーリー自体はシリアスでしたけどね。
そして、時代劇といえば殺陣。
やっぱり生は迫力あります。松本さんも大活躍で素敵でした~!

どんなことをされるのかワクワクドキドキの第二部「歌と踊りのグランドショー」は、ナレーションが堀内賢雄さんでした(悦)。
テンション高く、はじけたナレーションが最高でしたね(笑)。
第二部は30分とあまり長くはありませんでしたが、その間14曲!
役者さんが色々な衣装で歌ったり踊ったり、すごく楽しいひとときでした。
緒方さんや松本さんが出ると、紙テープとおひねりの数が倍増してました。
おひねりを上手にキャッチする場面もありましたが、顔や体にガンガン当たってましたし、紙テープもドカドカぶつけられてました(笑)。
本気で痛そうでしたが、それが役者さんへの愛の証らしいです。
皆さん、紙テープやおひねりをぶつけられるたびに喜んでいらっしゃいました。
すごろくの劇団員さんは、どうやらMのようです(笑)。

私も懸命に松本さんに愛の紙テープを投げまくりましたが、やはりステージまでどうにか届くかなという程度。
もし、次回行く機会があったら、もっと前に座って松本さんに紙テープの愛をぶつけまくりたいです(笑)。
一番印象深かったのは、松本さんの「愛のメモリー」。
松本さんにこんな曲歌われてしまっては、もう完全降伏(幸福?)でした。
ライブのように「キャー」と言えない分、紙テープとおひねりに託しましたが、本気で私の目からハートが出ていたはずです(笑)。
あと、松本さんの「銭形平次」もよかったです!!

緒方さん初め、ほかの方が何を歌ったか、あまり覚えてませんね・・・、松本さんが印象深すぎて(爆)。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.