忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ガリレオ」の挿入曲が脳内をエンドレスでずっと流れて止まりません。
インストなので、詩のことを考えず、かーなーり楽しんで作曲したと福山さんがラジオで語っていました。
楽しんで作曲されたんだな、ということがすごく伝わってくるリズムですよね。
ギターの音色が跳ねている感じ。
難問にぶつかりながらも楽しんで解いている湯川先生の心理が曲になってます。

福山さんも制作する時は、生みの苦しみがあるようです。
でも、苦しみの中にも楽しさもあるんだろうなと思います。
とにかくギターが好きな人ですからね。

福山さん出演の連続ドラマといえば、「ひとつ屋根の下」以降、「いつかまた逢える」「めぐり逢い」「パーフェクトラブ」「美女か野獣」と主演をはられていますが、いずれも好青年の役どころですよね。普通に恋愛モノだし。
唯一異色だったのが、「古畑任三郎」でゲスト出演した時に、冷酷な科学者の犯人役でした。
これが、痺れるほどかっこよかったんですね~。
もうテレビで何度となく再放送されたことでも、その人気ぶりが証明できると思います。
またやるか!ってくらいの再放送回数です。

今回の連ドラで天才科学者役というのを知ったとき、これはハマるだろうなと思いましたが、案の定メロメロですvv
優しそうな顔をして、常に無表情&毒舌。
なのに、時々見せる笑顔と優しい言葉というギャップに女は弱いのです~。
ギャップのある男性に弱い女性はきっと多いはず。
いつもはへたれなのに、いざとなるとビシッと決める「美女か野獣」の永瀬くんとか、いつもは無表情なのに、ふと笑顔を見せるガリレオ先生とかvvv

私は基本Mなので、やっぱり毒舌ガリレオ先生タイプが好きかな~(笑)。
でも、へたれ永瀬くんタイプもいいな~。
どっちだよ!?って感じですが(笑)。

それにしても、なんで女って、落ち込んでいる時に食べ物を与えられると嬉しくなるんでしょうね。
落ち込んでいる時に、食べ物を貰うと愛を感じるのって私だけでしょうか・・・??
ああ、高菜入りのおむすび食べたい。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.