忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  105 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとアニメイトまで行く時間が取れた休日。ちなみにアニメイトまでは車で片道2時間。
しかし、ゆっくり買い物する時間もお財布のゆとりもなく(汗)、直くんのDVDをやっと入手し、必要な買い物をして、とんぼ帰り。
ああ、家の用事がなければ、もっとゆっくりして友人からのアフタヌーンティーのお誘いにものれたのにな~。
献血に行くっていう選択もあったし。(献血に行ってもできないことが多いけど、それでも挑戦する私・・・。だって血液足りてなくて大変らしいですから)

最近、マイ買い物袋持参で買い物に行くことが多いです。
買い物袋を有料化しているスーパーも増えてきて、買い物袋持参してポイントを集めると値引きしてくれるスーパーも増えています。
私は不要なレジ袋が増えなくて、ゴミ削減にもなるのでいいと思います。
そして、「袋いりません」と言った時の店員さんの対応が色々で、結構楽しかったりします。

食料品レジだと、そのまますんなり通してくれますが、日用品や衣料品になると、買ったものすべてに印テープを張る人がいるかと思うと、何もしないで手渡しの人もいます。
本の場合はそのまま手渡しのことが多いですが、今日行ったところでは「店内を出るまでは、このレシートを挟んでいてください」と、レシートを挟まれました。
ちょっと面倒ですが、本を買った時に袋に入れられるよくわからない冊子がないのはいいですね。

ちょっと思いましたが、マイ買い物袋でレジ袋を節約しても、印をする為にナイロンテープをどんどん使ったら、あまり意味がないのでは・・・。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
連続のコメントスミマセン
こちらも突然のお誘いで、申し訳なかったです。
また時間を合わせて参りましょ♪>アフタヌーンティー

レジ袋、もってはいるものの、いざと言うときに忘れてしまうことが多々あって、結局はスーパーのレジ袋を貰ってしまうことがあります。
意識をもっと高く持たないといけないなーと反省中。

テープ貼るのは、確かに積もり積もれば大きいですよね。でも貼らないと
「買った」
って言う証明もしづらいし、難しい問題です。。。
kinkan 2007-11-11(Sun)02:44:07 編集
COMMENT :
連続くらいでお気になさらず
>kinちゃん
こちらこそ、せっかくのお誘いだったのにごめんなさい。かなり残念でした。
今度はこちらからお誘いしますね~。

私もレジ袋を断り忘れることもありますが、段々慣れてきましたね。
でも、支払い済みの証明が難しいという問題にはぶつかりますね。
まあ、スーパーなどのお店もレジ袋の節約をしたいので、マイ買い物袋持参に嫌な顔をする店員さんはいません。そのお店でしっかりと支払い済み証明の方法を徹底していれば大丈夫なことだと思います。
もぐちょ 2007-11-11(Sun)22:23:59 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.