忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場ではいつも、ジャージにTシャツかトレーナー。
で、すっぴん&めがねっ子(たまに眉なし)。髪は適当にまとめ髪。

当然↑これで出張には行けないですよね。
私だって一応大人ですから、それなりにTPOは考えます。
出張とはいえ、スーツまで堅苦しい格好でなくてもよいということだったので、フォーマルな場面でもおかしくないくらいの、スカートと服を着ていきました。
それに、お化粧だってするときはします。普段はめがねだけど、使い捨てコンタクトだって使うし。
髪型だって、変えたりします。

そうしたら、言われるわ、言われるわ。

「誰かと思ったー!」
「わからなかったー」
「きれいにしちゃってー」

出張から帰ってからも、2日くらい言われてました。
普段とのギャップがあまりにもひどかったみたいで・・・。
いかに普段がすごいかということが明るみになったわけですな。

その数日後、岡山県美術展覧会の書道部門で入選したので、その祝賀会へ行きました。
いつもはスーツが多いですが、今回はスーツじゃなくても小奇麗にしていればいいだろうということで、出張に行ったときよりもプラスαのおめかしを。

そうしたら、またも言われるわ、言われるわ・・・。

「見違えたー」
「イメージ違うー」

仕事以外の普段は、GパンにTシャツかブラウスか、適当な服で、すっぴんめがねに、眉もなし。
ほめてもらえるのはありがたいことですが、自分ではそんなに違うとは思ってなくて。
だから、いかに普段が「馬子」だったかということですね。

おしゃれをするのは嫌いじゃないけど、基本的にはめんどくさがり。
何かイベントごとがないと、「おめかししよう」スイッチが入りません。
だいたい一年の365日のうち、350日は「馬子」。
で、残りの15日が「馬子にも衣装」な状況です。

常に小奇麗にしていらっしゃる人を見ると、尊敬します。
毎日お化粧するなんて、無理!
だから、お化粧必須の仕事も無理。

だって、めんどくさいし、自然体でいたいから。(←AB型思考)

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
私はおめかしさんのときしか知らない~
いつもイベントで会うので、逆に「おめかし」しか知らないね。だから、「いつもちゃんとした格好をしてるんだわ」って思っていたけどね~

さすがに眉は描きますが、私もほぼ毎日すっぴんです。
一度、メイクして会社に行ったらずっと続けないといけないみたいに思えるので、会社では一生しないかも~
卯月 加奈 2008-09-09(Tue)19:52:07 編集
RES : Re:私はおめかしさんのときしか知らない~
イベント仕様の私しか知らない人に普段の姿を見せると、これまたギャップに驚かれるんですよねー。
「めがね似合わん」と言われたり。

私のすっぴんめがね姿を見ても驚かないように、覚悟しておいてね(笑)。
2008-09-09 21:39
COMMENT :
逆に・・・!
すっぴんで仕事は絶っっっ対、無理!です。休日も化粧してないと、家族でさえ目を見て話せませんから(笑)。昔はそんなでもなかったのに・・・^^;逆に、お化粧してない方ほどお肌キレイだったりしますね。うらやましいなぁ~と思います
スナコ 2008-09-10(Wed)19:12:39 編集
RES : Re:逆に・・・!
お化粧した自分の顔に慣れると、すっぴんの自分が受け入れなくなるみたいですね。
私はどんなに化粧の濃い友人のすっぴんを見ても、そんなに驚かないし、むしろすっぴんがいいと思ってしまいます。
すっぴんは見せられない!と思っていても、自分が思ってるほどじゃない時もありますよ。
2008-09-13 10:00
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.