忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  さて、ここはどこでしょう??

 最近、こんなクイズが流行ってますね(笑)。
 
 私もちょっとやってみたかったり。


 これは、世界遺産の首里城です。

というわけで、梅雨入りした当日に沖縄に行ってきました。
那覇空港に着いたときは、パラパラ降っていましたが、午後から首里城へ行った時には雨ザーザー。
どうりで、5月は旅行代金が安いはずです。梅雨時期なんですね。
そんなこと、全然頭になかったですよ。

でもまあ、降ったり止んだりだったし、基本的にバス移動だったので、そんなに大変ではなかったです。

私は今回が初の沖縄だったので、世界遺産とかメジャーな観光スポットに行きたくて、ガイドさんと添乗員さんつきの観光ツアーで参加しました。
2泊3日でみっちり観光して、2日目の夜しか自由行動はありませんでした。
そんな定番ツアーのためか、参加者は親子か夫婦のみ。友達同士でというグループは私たちだけでした。
で、あそこの親子はどうだとか、こっちの夫婦はどうだとか、友達と色々妄想を膨らますことができて、人間観察も楽しかったです。

でも、こっちが観察しているってことは、自分たちも観察されているってことで・・・。
ある親子から「姉妹ですよね?」と話しかけられてびっくりしました。

「いえ、普通に同級生で友達なんですけど・・・」と答えたら、
「えー?顔がよく似てるし、うちらの間では絶対に姉妹だって言ってたんですよ」と。

うーん、はっきり言って赤の他人なんですけど(笑)。
仲のいい友達同士って、やっぱり雰囲気が似てくるのかな?
確かに、おそろいのピアスとかしてたし・・・。
それに、私は160センチで友人は148センチと身長差がすごいから、2人でいても絶対に同級生って信じてもらえないんですよ。
2人とも三十路なんですけどねー(笑)。
絶対に私がお姉ちゃんで、友人が妹に見えたんでしょうね~。

090519_064754.JPG

ホテルの11階のお部屋からの景色。
曇っているので、空も海も綺麗に見えないのが残念・・・。
これが快晴だったら、すっごく綺麗だったんだろうな~~~。
まぁ、台風の季節よりはマシって添乗員さんに言われましたけどね。
台風の時は、本当にどこにも出れないらしいです。
沖縄は9月がお勧めとか。

あいにくの天候でしたが、旅行自体は大充実してて、本当に楽しいバケーションでした!!
あ~、もう現実に戻りたくないって友人と話しながら帰路に着きました。
またいつか来たいですねー。
今度は離島にも行ってみたいです。今回は本島のみだったので。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
同じ日本でもそんなに違う?
水着を着てキャッキャしてるかと思いましたが、観光ツアーでしたか。似てない姉妹もいますからね。雰囲気で「姉妹」と思われたのでは?私の母が義理の妹達と旅行に行ったら姉妹と間違われてました。写真、いっぱい見させてもらいました。
卯月加奈 2009-05-23(Sat)12:43:54 編集
RES : Re:同じ日本でもそんなに違う?
>雰囲気で「姉妹」と思われたのでは?

たぶんそうでしょう。他の友人といたときも、姉妹と言われたことがありますよ。
次に沖縄に行くときは、水着を着てきゃっきゃしたいです(笑)。水着で泳いでいる人はちらほらいましたよ。
2009-05-25 14:57
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.