忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天の岡山空港から、小雨降る羽田空港までバビュンと移動して、京浜急行から東急東横線に乗り換えて、通いなれた八の坊までの移動時間は5時間弱。
朝の4時半起床して、5時に自宅を出て、7時半の飛行機で羽田に着き、そこから都立大に行くと10時半。
そうすると、ランチタイムの11時半まで時間が余るので、羽田で1時間待機。

(ちなみに岡山空港で読み始めた、東野圭吾さんの『片思い』が面白くて、羽田で待った1時間なんてあっという間でした。気がつけば、八の坊に行くまでに半分くらい消化してました。)

羽田を10時半に出発すると、都立大に11時半ジャスト。

そんな長い道のりを、なんわかキティが欲しいためだけに行く物好きって私くらいだろうなぁ・・・。
それでも、八の坊へ行ったのは約1年ぶり。
なのに、店長さんは私のことを覚えていてくださって、「ラジオ聴きました?」って声をかけてくださいました。
何も言わないでも手帳が出てくるし(笑)。

「寛ちゃんは、いっつも寝てるときに電話してくるんだよ」って苦笑いされてました(笑)。

「ポストカードが欲しくて来ました」って言うと、
「そんなに急がなくても大丈夫だよ」と。

で、先着7名様限定の内藤画伯によるキティのポストカードを無事にゲット。
残りは2枚になりました。
そろそろなくなりそうなので、矢野さん次の補充をお願いします!!

11時半ジャストに入店したときは私が一番のりでしたが、その後お客さんはどんどん増えて、お店の外で待っている方も。
食べるのが遅い上に、手帳をくまなくチェックした後に文章書くのも時間を取り、ご迷惑をおかけしました。
横のお客さんには、ラーメン屋で手帳出して何を書いてんの?とばかりに冷たい視線を投げられましたし・・・。

誕生日のいい思い出になりました。
というわけで、「ちょうど」から「ちょいとい」になりました(笑)。
プロフィールの年齢も、自動で変わってますね、すごい。
あんまりこだわりもないので、年齢は公表しっぱなしです(笑)。

拍手[0回]


八の坊での目的を達成したあとは、特になにも予定なし。
イベントがあるわけでもなく~、ライブがあるわけでもなく~。天気はよくないしー。

それでも運がいいことに、「誕生日だからお祝いして」と言えばお祝いしてくれる人が東京にいるので、その人のところにお邪魔して、お祝いしてもらいました。

で、そこで食べさせてもらったチーズケーキが色々な意味ですごかったんです。
テイクアウトのチーズケーキがなんと、一個800円!!
カシータで食べたデザートが800円~1000円くらいだったと思うから、それに近いじゃん!
で、そんだけ高いチーズケーキのお味はというと、本当~~に美味しかった。
今まで食べたどんなチーズケーキよりも美味しかったです。
(とはいっても、所詮田舎もんの味覚なんて、大したものじゃないけど・・・)

800円は高いけど、それでも食べたいって思う味でした。

ちなみに、多根果実店と言う果物屋さん兼ケーキ屋さんで、ロールケーキもすっごく美味しそうでしたよ。
ケーキも売ってるのに深夜0時ころまで開いているというすごいお店でした。
チーズケーキ以外は相場のお値段だったと思います。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
おめでとう!
遅れましたが、ちょいといの道にようこそ!ホントに八の坊の為だけに行ったんだ。リスナー根性をみましたよ。本当に大将はよく覚えてくれて、それも楽しみの一つだよね。手帳の書き込みがすごく増えたから読むのが大変だったろう…お客さんが待ってるなら会計済まして、外で書いたりしてわ?私も満席にならないかハラハラしました。良い誕生日が過ごせたようでよかったです。
卯月加奈 2009-06-10(Wed)12:40:57 編集
RES : Re:ありがとう!
返信遅くなりました。。

八の坊が第一目的で行ってきました(笑)。
思い立ったら行動しないといられない性質なのでー。
でも、行ってきて本当によかったです。手帳も読みごたえたっぷりで。
あんまり混んでいたら、外で手帳を書くというのもいい方法だね。
2009-06-17 12:28
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.