忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人から勧められて、すっかりはまってしまった漫画『とめはねっ!』ですが、来年に実写ドラマ化されるそうですよ!
今知って、びっくりしました。しかもNHK。関連ニュースはここ

寛さんはアニメの実写化には反対みたいですが、私は賛成とも反対ともないかな~。
ただ、漫画をアニメ化するよりも、漫画を実写化したりアニメを実写化する方が何倍もハードルが上がることは確かですね。
まあ、ジャンルにもよるかもしれませんが。
(ゲゲゲの○○郎・ハッ○○くん・ドラゴン○ー○はちょっときつかったと思う・・・。ヤッターマンは私にとってはアリでしたけどねv)

原作のイメージを崩したくないから、映像化や実写化モノは見ないっていう考えの人はそれでいいと思うし、映像化や実写化でまた違った表現方法を楽しみたいっていう人はそれでいいんじゃないかなと思います。

私はひとまずどんな風に表現されてるんだろうって気になる人なので、見てしまいます。
キャストにもよるかもしれませんが・・・。最初っから興味ないなーっていうのは見ないこともあります。
でも、知っている漫画や小説のアニメ化・実写化は見てみたい人ですね。

やっぱり、どこかにニーズがあるから、アニメ化・実写化するんじゃないですかね?
実際、アニメ化や実写化による大ヒットもあるわけですし。

ちなみに、この『とめはねっ!』のドラマ化も楽しみですが、来年公開の『のだめカンタービレ』の映画化もすごく楽しみなんですよねー♪
 

拍手[0回]


ただ、私の中で許せないなって思うのは、ハリウッドリメイクって奴。
違いすぎる文化の中で、邦画を洋画にリメイクするっていうのはどうしても受け入れられません。
邦画は邦画、洋画は洋画でいいじゃん!!
ドラゴン○ー○にしても、忠犬○○にしても、予告を見ただけで拒否反応が出てしまいますね。
台湾が日本ドラマをリメイクしているのもありますが、まだそっちはいいです。アジア圏内だし。
ユーラシア大陸に渡っちゃうと、ちょっとねぇ。

例えばですけど、ターミ○ーターを日本でリメイクしちゃったとして、絶対に絵にならないと思うんですよ。

あと、これは絶対に製作側が許可しないのでないと思いますが、例えばの話で、
宮崎アニメの実写化。

こんなのがあったとしても、私は絶対に見ないし受け入れられないと思います。
宮崎アニメは私の中で、不動の位置を占めてますからね。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
私は楽しみ♪
コミックの帯に宣伝が書いてあったので私はすでにチェック済みです。
確かに2次元を3次元に抵抗する人は多いですね。
思い入れのある作品ならともかく。
でも昔はテレビ制作サイドが原作者の意図とは違う作品を作ってしまう事が多くみられたらしいですけど、今は出版社と原作者とで話合いをして制作されるようです。
でも、原作から映像化するのを「2次創作的
」なものと考えて制作サイド側の好きに表現させる場合もあるようです。
今回の「とめはね!」実写化には私は楽しみです。
卯月加奈 2009-08-02(Sun)13:54:07 編集
RES : Re:私は楽しみ♪
>コミックの帯に宣伝が書いてあったので私はすでにチェック済みです。

4巻が出ていたので、買おうか知り合いのを拝借しようか迷っている間に時間が経過しているので、帯をチェックできていませんでした。

>今回の「とめはね!」実写化には私は楽しみです。
漫画では表現できない揮毫のシーンが一番楽しみですね。どんな動き、書を見せてくれるのでしょうか~。
2009-08-04 00:10
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.