忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型ごとの説明書本がすごく売れているらしいです。血液型論が好きな友人が「面白い」とお勧めしてくれました。
今のところ「B型自分の説明書」「A型自分の説明書」「AB型自分の説明書」が発売されていて、来月ついに「O型自分の説明書」が発売されるようです。

ふらっと本屋に立ち寄ったら、売れ行きベスト10の棚の第4位に「AB型自分の説明書」が置いてあったので、パラパラと立ち読みしてみたら、あんまり面白すぎたので、レジへ直行しました(笑)。
なかなか的を得た表現の数々に、ゲラゲラ笑って読みました。自分の当てはまる項目をチェックしよう、と書かれてあったので、試しにチェックを入れてみたら、8割は同意できる内容でしたね。

「AB型自分の説明書」分芸社 より以下抜粋。
『わからない性格っていわれる。でもその理由のほうがわかんないよと思う。ものすごくわかりやすいのにーと思っている。だっていつも自然体だから』

『記憶力はナイ。てゆーかたぶん最初から覚える気ナイ。興味がなかったんだろうなぁ、うん』

『きもちの悪い変なものに興味シンシン』

『家パジャマが基本。居留守を使うのに躊躇がない。「いません」という自分設定』

特に大爆笑したのがこれら。でも、他にも笑える内容は数々・・・。
AB型の人には是非お勧めしますよ。笑い転げること間違いなし!!

ちなみに、寛さん的な内容も数々(笑)。
例えば、
『とんでもないハッタリをかます。皮肉とハッタリが唯一の武器。』

『ウソが高度。しかもウソついてる自覚ナイ。自分の中ではウソじゃないと思っている。』

『その時々の対応は全自動設定。あー、この場合なんて答えたらいいだろ?なんて考えない。ナチュラルに出す。出る。』
 
寛さんがこの本を読んだらどう思うかな??

A型の友人は、A型の本は当たりすぎていて面白くないから買わない、と言っていましたが、私は当たりすぎてて面白かったです。
だって、AB型の人って好きだし、自分がAB型でよかったって思うから。
まだ他の血液型は読んでいませんが、一通りは読んでみたいと思いました。
特にA型は読みたいかな。周りにA型が多いので。
発売予定の0型もかなり気になります。

あと、干支ごとの運勢が書かれた本も発売されていますよね。ちなみに私は午で、「午年は強運すぎる人」というタイトルで出ていました。
で、午年のAB型は・・・という項目があって、午年AB型は拍車をかけた二重人格で、自分でわかってて使い分けている、と。・・・そうかな??ワカリマセン。だって、誰もが裏表ってあると思うんですけどねー。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
O型です。
数ある血液型判断本でどれを買えばいいか悩んでましたが、「抜粋」を参考にしたらすっごく面白そう。
私好みの文章で。

で、今日、ワタクシの血液型は発売日なので早速買ってきます。
参考になりました。ありがとう。
O型はAB型ほど面白そうなのは少ないかな?
卯月加奈 2008-08-01(Fri)12:50:17 編集
RES : Re:O型です。
文章が箇条書きで読みやすいし、言い回しも独特で楽しい本ですよね。
私はまだO型の本は読んでいませんが、必ず読みますよ。
AB型ほどは楽しくなかったですか(笑)。内容がとても気になります。
友人関係ではO型の人は多いので。
2008-08-06 19:01
COMMENT :
B型バンザイ!
一番最初に出ていた『B型』の血液の持ち主です(笑)
チェック方式で読みやすい本ですよね♪
私も本屋で立ち読み⇒購入に至りました。

「くだらないことに一生懸命」
「価値のないものには価値を見出す」
「夢を追いかけている人が好きだけど、その夢の熱い語りはいらない」

『あーあーあー、なるほどねー』
って素直に思いましたw
他の血液型の本も読んではみたいけど、B型はどうやらB型にしか本気で興味がないようです。。。(?)
kinkan 2008-08-02(Sat)01:43:11 編集
RES : Re:B型バンザイ!
今、B型の本を読んで勉強中です(笑)。
結構理解しがたいことも多くて、さすがB型って感じ。
周りのB型を思い浮かべて、ニヤニヤしながら読んでます。
確かに『自分論は目白押し』ですよね(笑)。


2008-08-06 19:11
COMMENT :
私、A型です
会社で「A型」の本を読んでいる人がいて、すごく気になってたんです!でも、A型って・・・イイ事書いてなさそうで(笑)
昔からAB型への憧れがあります。今でも羨ましいなぁ~と思いますよ(*^^*)
私がA型なのを知ると「あー、そんな感じ」という人と、「絶対嘘やろ!ってか絶対ウソ!」という人の2通りがあります。・・・あら、もしかして私AB型寄り??
スナコ 2008-08-02(Sat)23:58:56 編集
RES : Re:私、A型です
>昔からAB型への憧れがあります。

そうなんですか~?
ABってよく言われることもありますが、『二重人格』『天才と馬鹿の紙一重』とかひどい言われようもしますよ?
日本人はA型が一番多いので、A型気質であるほうが社会には馴染みやすいんじゃないかな~とか思うことがあります。
AB型と言ってもA型寄りとB型寄りがあったりするので、A型にもB型寄りとかO型寄りとかあるかもしれませんね。
2008-08-06 19:16
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.